« August 2007 | Main | October 2007 »

September 14, 2007

昔をどりの夕べ。

ほんとのほんとの
郡上踊りラスト昔をどりです。

昔をどりは今年で2回め。20070914757

去年の昔をどりで
すっかり踊りにはまったワタシ。。
これはいかねば!!と
雨が心配な中
仕事の続きで郡上入り。
kayoちゃんと。

浴衣を着る時間はなく
今夜は洋服。
下駄も2代め☆

安養寺へ8時ごろ着。

なんと!

覚悟していた砂利が
アスファルトになっていてびっくり!!20070914761
んーー
下駄の音が響いて
踊りやすくていいけど
風情はちょっと
失われたかな。。
残念。

雨もなんとかもち
最後の最後の踊りを
心行くまで
おどりました、とさ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 09, 2007

夏の終わり。

夏の終わりに20070909736
定番化しつつある
夜のゆうえんち。

長島スパーランドの
夜間営業&花火最終日
いってきました。

やっぱりいいです!!

すいてるし
安いし
きれい!!

フツーーの昼間には
もう20070909739
いけませぬ。

。。。。

ここのお化け屋敷
意外にこわいんです。。。

和でグロくて。。

→むかしなつかしキョンシーが
おばけ七福神舟に
乗ってるのは時代を感じますが。。


20070909749

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 08, 2007

郡上踊り⑫おどり納め

20070908729 郡上踊り 踊り納め。


実は今回
納めは三回目。

2年まえ
ふらりとたまたま行った踊り納め。
郡上の町の夜の美しさに感動。
ちょうちんを買ってみんなについていった。

1年まえ
このとき郡上踊りにハマリ。。
時すでに遅し。最終日。
翌年への意欲を燃やす。 20070908732
雨にぬれながら帰った納め。

そして本日。

はじめての本当の意味での納め。

u5ちゃんと参戦。
すごい人!!!
またもやおどりにくく。。。

かわさきや春駒
といった定番曲が何度も流れ。。
ダイスキな三百はすくなめ。。

試験曲はもちろんかわさき。

まつさかで泣くかなーとおもいつつ
意外にあっさりでありました。あれ??

流し踊りの後の
三本締めもよかったです!!


今夜はu5ちゃんパパ別荘でお泊り♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2007

郡上踊り⑪女性の夕べ

20070902722_4

u5ちゃんと参戦。

本日も
u5ちゃんパパお手製けいちゃんで精をつけ
出陣。

試験曲は。。。たしか春駒。

ラス2の今夜
来週の踊り納めの事を考えると
すでにさみしさが。。。
でもでも
初保存会の人に声をかけてもらえ
げんげんばらばらを手直ししてもらえました♪
やったー!


明日から仕事は新学期!
気合を入れつつ踊りきりました。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 01, 2007

郡上踊り⑩商工祭

高校時代の友と参戦。

道中雨がぱらぱら。。
そのうちどしゃ降り!!汗

途中でベトコンラーメンを食べ
郡上入り。
変装踊りの日ですごい人。
駐車場が見つからず
右往左往。。

やっとみつかり
ちょうど踊り始めると
雨はやみ!!

踊りまくる。

都合でまつさかは踊れず
猫の仔で退散。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »