« July 2007 | Main | September 2007 »

August 31, 2007

旅おやつ。

20070831718
フィンランドのムーミンクッキー

イギリスの濃厚チョコ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ノマズクワズ。

20070831715職場の健康診断。

今年から
おnewな検査が仲間入り。。。
とのことで
昨夜の8時から
  ノマズクワズ

お約束。

次飲めるものは
『バリウム』

この年になってそうそうない
THE・初体験を
してまいりました・・。 20070831721

結果は。。
たかをくくってました。。
すみません、、、的

かなりのやられよう。。。

口の横についてた発泡剤の白い粉が
壮絶な戦いを物語っておられました。。

夜は

ひさびさ703ちゃんu5ちゃんと
初バリウム記念カラオケ大会ーー!

土日は郡上踊りだーー!

夏休み最後 のぼりつめます!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 27, 2007

科学的下見。

20070827710本日

職場の遠足下見。


この
 いろんな生き物視覚体験めがね

ダイスキです。

だれでも

間抜けな風貌になれる

愛すべき
20070827709_2
アイテム☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2007

こわい。

泣く子も黙る20070825693_2
オソロシアイテム→

むかーーし流行った
ボタンを押すと
ボクシングパンチができる
おもちゃ。

鬼みたいな形相の
犬みたいな人??が

パンチしながら
目を光らせるんです。。。

ぴかーっ!!
と。
ぴっかーーっ!!!
と。20070825694

| | Comments (66) | TrackBack (0)

郡上踊り⑨小野天神祭

kayoちゃんと参戦。

神社の境内踊りにくし!


砂利と水溜りにカエル!!!

げんげんばらばらデイな本日。長かったー!

最後あわててさわぎ甚句まつさか

猫の仔は早かった!

試験曲はかわさき。

足がいたーくなって休憩。下駄がすごいことに!!
20070825699

20070825706

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 24, 2007

郡上踊り⑧桝形地蔵祭

本日彼と参戦。

いろんなひとを

巻き込んじゃってます。。。

コンパクトにいろんな曲をやっていてバランスのよい日。

試験曲はさわぎ!

彼は

踊りの師匠のような女の方に

声をかけられ教えてもらっていた。。

いいなーいいなー。

20070825707

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2007

母娘旅ロンドン・フィンランド編②

ロンドン2日目。Img_0301

ホテルでモーニングし
街中へ出かける。

イチニチ乗り物フリーパスが
ついてきたので
地下鉄を乗りまくる。

さすが英語圏。
少しはコミュニケーションとりつつな
旅。
Img_0308
バッキンガム宮殿
ビックベン
ウェストミンスター寺院
ロンドン橋

まわりつつ

最大目的であった
コッツウォールズへのバスツアーを
申し込みに。
希望のツアーはなかったもののImg_0327
なんとか妥協して明日いけることに。。
(やっぱり予約は
日本にいるうちに
しておくべし!!!)

一安心のあと

コンヴェントガーデンへお買い物。

その帰り
おなかがすいて寄った
中華のファーストフード店で
なんと
財布紛失!!!
Img_0318
やっちゃいました。

なくしたのか
スラれたのか
は迷宮入り。。

即効カードを止めなんとかセーフ。

被害額も最小限に
抑えることができました。
Img_0356
やっぱり
カードやゲンキンは
分散しておくのが必須です。

これも
旅の経験値があがったこととして
よき思い出に。。

ホテルへおとなしく戻り
ホテルそばのカレーやさんでテイクアウトした
カレーを食べて64990065
就寝。

やっぱり食はよくないのか???!!!
UK!

(いまのところおなかは壊しておりませぬが)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 16, 2007

母娘旅ロンドン・フィンランド編①

いよいよこの日がやってきました。Img_0253
母と娘の旅。
(ちなみに母は初海外)

名鉄→セントレア→フィンランド航空

と搭乗し
約10時間でフィンランド・ヘルシンキへ。
さすがリピーター多しのフィンエア!
座席一つ一つにTVつき。
(『かもめ食堂』がやっておりました)

途中Img_0260
2度ほど機内食。
やっぱりエアコンがきつい!
速攻鼻水が。。
年々飛行機が苦手になってゆく感じ。。泣

ヘルシンキで乗換えをすぐし
さらに約3時間で
UK、ヒースロー空港着。

UKは非常に寒い!!!
油断してました。Img_0272

現地スタッフさんに
ホテルまで送ってもらい。。

ロンドンは夕方。

すべての町並みが
クラシカルで
シックで
落ち着く感じ。

ホテルそばを散策しImg_0292
ちかくのパブにて
初ロンドンディナー。

物価高し!!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 13, 2007

郡上踊り⑦徹夜踊り初日

徹夜踊り初日。

すごい人!!!
酸素が薄い!!

踊るのがつらい!!

でもでも

げんげんばらばらで見本になれたり

かわさきで「あのふたり上手いぞ」とささやかれたり

いつもは
シタッバナワタシタチモ
初優越感ナ夜。

試験曲は春駒。
20070813618

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 12, 2007

一期一会。

ダイスキだったカナディアン夫妻が
明日カナダへ帰ってしまう。

今日は最後に会う日だった。 20070812609_2

最後の最後まで
ワタシたちを家に招待してくれ
タコスパーティをひらいてくれる彼ら。
お別れのプレゼント
まで
いただいて。。

人柄はもちろんのこと
ふたりといる空気感がダイスキだった。
とってもつたない英語のワタシの言葉に 20070812607
一生懸命耳を傾けてくれて
微妙なニュアンスもわかってくれて
いつも笑いあっていた。
会うといつも
なぜか心からリラックスできる。。。
そんな2人でした。

お別れのときに
「ハグしたい」といわれて
戸惑った。

とっても仲がよかった分
握手やハグや一緒に写真とか 20070812608
してなかった。

ハグしたら
お別れってことを実感せざる得ないきがして
逆に遠くに行ってしまう気がして(遠くに行くんだけど 笑)
戸惑った。

初めてのハグをしながら
ワタシは生まれて初めて
『一期一会』
ということを学んだ。

言葉じゃなくて心で学んだ。

これからの毎日を大切に過ごしていかないと
と思った。

マイクとアンナ
ありがとう。


来年必ず会いにいきます!!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 11, 2007

郡上踊り⑥秋葉祭

u5ちゃんと参戦。

途中お友達も岐阜から着。

試験曲→かわさき

十字の道に細長―い円。

ちょっと踊りにくい。

道にヘンな穴が開いていたら

そのまえに保存会の方が

立ちふさがっていてくださり

けが人が出ないように配慮してみえました!

感謝。

今日はちょっとした事件?事故が。。

踊り中

げんげんばらばらで

いろんな人の手が帯に当たり

気付くと帯がほどけていて

道路に

ばーーっと広がっておりました!!!

あーー

はずかしかった。。。

もっとちゃんと

帯は締めるべし!

20070811596_2 

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 10, 2007

郡上踊り⑤恵比寿祭

u5ちゃんと参戦。

またもや

はじめから終わりまで踊りきり!!!

やりきりました!

試験曲→げんげんばらばら

赤提灯がきれいな町。踊りやすい。

人は少なめで

ありました。

20070810573

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 05, 2007

郡上踊り④宝暦義民祭

本日kayoちゃんとの参戦。

8時についたら

山のほうからすでに三百が聞こえてきてあせる!

あわてて会場へ。

本日の会場は、山を少し登ったところにある

旅館の駐車場で

急な登り道にすでにばてる。。

ついたらちょうどおはやしクラブの人の前座が終了したところでした。

あの音は前座だったんだーとちょっと安心。

保存会の人たちにバトンタッチし8:30からスタート!

晴れてるからか

おとといとはうってかわって人だらけ!

しかもいちげんさんや子どもたちが妙に多い。。

屋台もいつもとちがうもので、曲名板がなかった。。

本日の試験曲は『春駒』

唯一はじめから知っていた春駒だけに

免状取りたい気持ちはあるもの、

あまりの人の多さにあきらめ。。無念。

判定タイムが終わるとともに

どんどんスピードアップしていく春駒!!

みんなの緊張感が解け解放感あふれる踊りの一体感に感動!

猫の仔終了とともに、退陣。宝泉へ。

20070805568

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 03, 2007

郡上上陸。(郡上踊り③およし祭)

本日20070803553
郡上にて研修。

職場のみんなと台風とともに
郡上上陸。。。

なんとか雨はもっているものの
風は台風風。

自分だけ郡上に残り
踊り仲間のu5ちゃんを待つ。

20070803556
カフェさいとうやチロルなどうろうろ。。
隠れ名店平和パンにも立ち寄り
パン購入。
レトロな袋がキュート!
味も絶品!!!

雨の中きてくれたu5ちゃんと
劇的なバッタリをし
いざおどりへ!!

   およし祭
     下殿町にて。

カッパを着て(また!)

初めて
最初から終わりまで(冬ソナではない)踊り切りました!!
やったー!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »