« April 2007 | Main | June 2007 »

May 30, 2007

今週は
  家庭訪問ウィーク。

ヤクルトおばさん並に
各ご家庭を まわります。

ぐるぐるぐるぐる。

思いがけないおみや いただきました。
かわいすぎ!!

20070531362

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 27, 2007

フリマ→ライブ。

20070527356本日快晴 フリマ日和。

kayoちゃんと出店なり。

午前
ちょっとおいとまして
去年のクラスの子達が通う学校の
公開授業を見

お昼
あわてて戻り
おにぎり片手にフリマ参戦

夕方20070527360_1
ご近所カフェ『シンミアロッソ』にて
ブランチ


友人のバンドのライブ見に
岐南へ

。。。
用事というのは吹き溜まりの埃のように
なぜだか固まるものです
これ定説。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2007

ホームレス。

雨の日の夜

アパートに帰って来たら
部屋のまん前の ガスメーターに
ひょっこり
ツバメ。

おっ
アマヤドリしてるんだねー。
かわいい。癒される。。

20070517299


翌日。

今日もいるかな いるわけないか
今日晴れてるし!

かんがえながら 階段をあがると
。。。

Img_0116

!!!!
ふ、ふえてる。。カップルになってる。。
連れてきたのだろうか。。

この ふたり
ワタシが近づいても 写真とっても びくともしない。。

巣を作る気配もなく
今日もまだ メーター上で じっとしてる。。
うーーん。
巣要らず???

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 20, 2007

旅してゴメン 柳ヶ瀬純情編

はやおき晴天日曜日。Img_0120

kayoちゃんu5ちゃんに
行きつけの美容院ワークスヘア主催の
フリマにくりだす。

今回はお客さんとしての参加。

んーーにぎわってるなあ
出店したい血がさわぐ。。

品物のレベルも高くて
よい掘り出し物 ゲットでき♪
さすがは5月
気候もとってもいいかんじ!

お天気のよさにひきよせられて
急きょ 
柳ヶ瀬めぐりをすることに。

まずは もう行きつけになりつつある
着物やさん『ささ政』へ。
今回は長じゅばんを 1000えんで購入。
姉妹店もぶらつきながら
おなかすいたねーと ごね始める3人。。Img_0122

そこにあらわれた
古きよき時代のお店風
御食事処『くるみ』

定食が600えん!

という安さにも魅了され中へ。

うーーん 昭和だ。
時が止まっている。

ワタシが頼んだのは
 やきそば定食
がっつりな量だったのに
おいしくて思わず完食。。Img_0129

お次は
 『やながせ倉庫』 へ。

手作りのお店
古着のお店
古書のお店

つまってました。


またまたぶらぶら歩き再開。
Img_0131
ちょっとした雑貨屋さんに2,3軒寄り
最後は
『Karakaran*』に立ち寄り
グリーンのいい香りをめいいっぱいすって
旅ゴメ終了。

旅の打ち上げは
各務原にある『カフェポーチーズ』
とってもあったかい雰囲気の
アジト的カフェ

ありました。。

夜はさらに雰囲気よさげ。Img_0141
いってみたい。
。。。。
濃厚なデザートに
舌鼓を打ちつつ
3人で
あるプロジェクトを密談。。

これからが
おもしろくなりそうな予感!

そういえば小学生のころは
こんなことばっかりしてたきがする。。
よーし!
いろんなこと してみるぞ!
あのころみたいに。

:::::::::::::::::
早起きは三文の徳  を身にしみて感じた3人の午後でありました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

帰宅後も充実デイ。

20070520314_1なんど枯らしてしまっても

あきらめきれない
ベランダガーデン。

今年こそは!!!


買ってきて

がんばった夕方。

大量発生してた
にっくきアブラムシ対策も完璧。

これからの毎日が
正念場。。Img_0143 Img_0145

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 19, 2007

土曜日。20070519307

おやすみがめずらしく合ったので
彼とでかける。

ランチへ。
本日はオーガニックレストラン
『SON’s SON』へ。

はじめてのお店で
玄関で靴を脱ぐことに
斬新さを感じながら中へ。

ちょうど
他のお客さんが帰ったところで
しずかにここちよいランチタイム。。。20070519310
優雅です。

オーガニック料理は
あまりお口に合わないようでしたが(汗)
でも
お店の方が
かなり感じがよくて ステキナお店。
素敵なご夫婦宅に
およばれされた…
そんな雰囲気なランチでした。


そして
名古屋は名東までドライブ。

かなりひさびさに
ダイスキナ食器やさん
『クーヴェールアラメゾン』へ。やっぱりいい!!
プラスImg_0106
となりにあるカフェ『ペコリ』

ティータイム。王道でっす。

癒されまくって 最後は大須へ。

あいかわらずのにぎわい
そして 奥深さ!!!
いつも 思います。
「ちかぢかひとりでじっくり来よう」と。
ほんと いかなくっちゃ!
Img_0109
よい買い物ができ
ご満悦でかえりました。。

充実。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 14, 2007

たこやきナイト。

先日買ったたこやき器。20070514297
やっと
ひのめを見ることに。

今夜の具ザイは
  たこ
  するめいか
  チーズ
  コーン
  キムチ

一度の粉で60個!!!

うーーん20070514296
さすがに飽きる。。

でも
くるくるは上手になったぞ!!

だから
またやろっと。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 13, 2007

マザーズデイ。

今年の母の日。

お花は
どうしてもあげたい花が
その日しかきれいにさいてないかも。。。

とのことで
フライングで一週間前に渡し済み。

もちろん
ダイスキなお花屋さん『Karakaran*』にて購入。

母の日の今日は20070513293
母上のリクエストにより
うなぎをごちそうすることに。

せっかくだからと
有名どころの関市にむかいました。
2年くらい前に
老舗の『辻屋』には行ったことがあったため
今回は
かなり人気が高いとうわさの
『しげ吉』へ。

外はカリカリに焼け
中はふんわり

あっさりな感じで さすがでした。
並どんぶり1800えん也。

個人的には『辻屋』のほうがスキかも。。。

そのあと、
弟もまじえて
腕のけがで入院中の父のお見舞いに。
家族
っていうものを実感した今年のマザーズデイ。20070513294

しめは
母上とまた2人で
近所のケーキ屋さん『ル・パニーエ』へ。

おしゃべりはつきません。。


今年のプレゼント↓
  ビルケンの花柄サンダル(2代め)
  手紙


ママ、ありがとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2007

おいわいデイ。再び。

本日午後より研修。

そのまえに。。。
kayoちゃんとランチ。
バースデイお祝いにまたもや
ごちそうになってしまいました。

かわいいプレゼントも
盛りだくさんでいただき。。
でも
やっぱりイチバンうれしいのは
カードかな。。
じっくり じっくり 読みました♪

しあわせ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 06, 2007

おいわいデイ。

今日はさりっぺちゃんとおでかけ。

15年来の友のカノジョも
まいとし バースデイを20070506273
おいわいしてくれるひとりです♪

ありがたいです。。

お言葉に甘えて
ランチをごちそうに。

『馬喰一代』へ。
なんと
そこに見覚えのある車が!!

703ちゃんカップルが先客でいたのでしたー。
しかも
カノジョもなんとバースデイのお祝いされ中。20070506274
なんたる偶然!!!

ワタシタチも
しっかり極上のお肉を味わい
そのあとひさびさ
カラオケへ。

やっぱり 楽しい 友だちとの時間。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 04, 2007

フルリレロ。

初フルーリー。

マックのフルーリー
ラジオのCMでのフルリレロ連呼が
耳について試食!

オレオいただきましたー。
うん、美味。

でも300えんは高い。。。
今は半額150えん!
食べるなら今っす☆20070504272

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 02, 2007

合同誕生会。

Img_0020今年もやってまいりました!
誕生日シーズン。

職場の仲良し3姉妹

u5(長女)4/30
mii(次女)5/1
703(三女)5/6

という運命的な誕生日。


というわけで今年もImg_0023
合同誕生会を開催。

今年の会場は『relaxing bar Voyage』

おいしい料理と
ムーディーさと
何ヶ月ぶりかに飲んだお酒と
突如現れた公務員軍団と
熱血教師軍団に

すっかり酔った
一夜でありました。。。。


あーImg_0025
たのしかった♪♪♪


ちなみに3人とも三十路。でっす。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ちなみに。

20070503270_1今日のパーティドレスは
お着物。


ゆってもまたまたリサイクル激安着物
ですが(笑)

紺にかわいい蝶の
着物にからしの半帯。
白ストール。

足元は
定番タビックス!!!

郡上踊り下駄。

からんころん
よい気分♪♪
20070503268

時間がなくて
帯は相当てきとう結びしちゃいました。汗

どうにかなるもんだなーー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2007

マイバースデイ♪

20070501251

メーデーな今日は
バースディ本番!

今日は彼とディナーへ。

大垣の『食べる菜』の
コースをごちそうになりました。

2500円のコースだったのですが
かなりの盛りだくさん!!!

前菜
サラダ
肉料理
魚料理20070501253
ピザ
パスタ
デザート

。。。
と結構なボリューム☆
しかもピザパスタはすきなものを選べて
お得感いっぱいでした♪

ちなみに一番上の画像は
マグロのサラダ。

かなりの美味でした!!

20070501255

そのあといろいろおでかけして
プレゼントももろもろいただいて
サプライズでお花もいただいて

ステキナバースデイを
すごすことができました。

感謝。


おまけ

最後に寄ったある場所で20070501259
ゲットした
上流階級ストラップばい

| | Comments (27) | TrackBack (39)

« April 2007 | Main | June 2007 »